包茎手術と言えば、20代や30代の男性がメインと言われています。ただ近年では50代以上の男性で、包茎手術を受ける事例が増えてきています。それはなぜなのかというと、将来介護される時に備えるからです。高齢が進んで介護されるようになった時に手術を検討する余裕がないため、50代以上になって介護に備えて手術を受けたいと思う人がいます。

介護される時に、包茎だったら恥ずかしいと思う心理があるため、あらかじめ手術を受けておこうと思うのです。実際に介護される時に、介護職員が包茎かどうかを気にすることは少ないのではないでしょうか。しかし、こういう人たちに迷惑をかけないためにも、事前に包茎手術を検討するのは決して悪いことではありません。包茎のペニスは臭いが強かったり、汚れていたりするので、衛生的に良くありません。

介護を受ける人は自分のペニスをしっかりと洗えなくなるため、余計にペニスの臭いや汚れが気になってきます。介護職員は一般的に女性が多いので、男性のペニスを洗わせることに対して、多少なりとも申し訳なさを感じてしまいます。自分が高齢になっていくと、思い通りに体が動かせなくなっていき、いろいろな病気にかかるリスクが高くなるでしょう。いつ要介護認定されるのか分からないため、その時に備えて包茎手術を受けるのは、人生のけじめをつけるという意味で良いことです。

老後が心配なのであれば、高齢化に備えて包茎手術を検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です