包茎手術の際には、余った皮を取り除き、その後に縫合していきます。このときに、抜糸が必要な治療を選ぶか、それとも抜糸がいらない治療を選ぶかでも悩んでいる人もいるのではないでしょうか。仙台でも、多くの医療機関が包茎手術を行っていますが、抜糸をするかしないかは自分で選ぶこともできますので、どちらにするのかも決めておきたいところです。抜糸が必要な治療のメリットとしては、傷跡が残りにくく仕上がりがきれいということがあげられます。

手術後の経過を医師に確認してもらえるという安心感もあります。抜糸の際には麻酔を使わないので、やや痛みを感じる可能性もあります。仙台では、一度の来店で包茎手術を完了させたいと希望する人もいます。その場合は、吸収糸を使う治療を選んでおくと抜糸のために通院する必要はなくなります。

デメリットとしては、糸が完全になくなるまでに時間がかかることや、傷跡が残りやすいということがあげられます。もちろん、溶ける糸を使った場合でも糸が残っている場合は抜糸を依頼することもできます。仙台で安心して治療をするためには、医療機関選びはとても大事になります。クリニックの評判や在籍する医師の実績などもしっかりと調べておきましょう。

費用の面で安心できることも大事ですので、複数のクリニックで比較してみることもおすすめです。オプションを進められる場合もありますが、そのために高額な治療費になるケースもあるといわれています。余計な出費を防ぐなら、不要なオプションはきっぱりと断るようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です